忍者ブログ

『私的名盤おすすめ処』

私が聴いて『これは名盤だ!』と感じたものをひっそりとレビューするブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aden / Black Cow (1999年)



今回紹介する名盤はAmericanfootballのようなバンドのアルバムです。

ジャンル

インディーロック
インディーポップ

アメリカ

Kevin Barker
Jeff Gramm
Fred Kovey

バンド

私がこのバンドを知ったのは、OwenやAmericanfootballやJoan of Arcといった言わばKinsellaファミリーの音楽にハマっていた時に、ニコニコ動画の作業用動画で聴いて知りました。

余り有名なバンドでもなく情報が少ないで調べてみますとAdenが所属していたレーベル「Teen Beat」の中に「bloodthirsty butchers」を発見しました。

なので、独断と偏見でいいレーベルなのだと決めつけております。

さらに活動場所がTortoiseなどが活躍しているシカゴです。

もう決まりでしょう。

音世界はと言いますと、上記したようにOwenやAmericanfootballやJoan of Arcのようなギターアルペジオにやさしい唄が乗ります。

アルバム

通勤や通学とかで音楽を聴いている人には正直60分を越えるアルバムは聴ける時が中々無かったりします。

そんな時、本作はほんの30分程度で聴けるので私は重宝しています。

Kinsella系の音楽を探している人はきっとたくさんいるはずです。

かく言う私もその一人てした。

Kinsellaの意思を受け継ぐThis Town Needs Gunsなど、フォロワーはたくさんいますがその中でも1、2位を争うくらいKinsella魂を感じました。

唄心があるので、どっちかと言うと弟のMike Kinsellaの方が近い気がします。

Kinsella系の音楽を探している人必聴の名盤を是非。

I Knew You Would Go


拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 『私的名盤おすすめ処』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]