忍者ブログ

『私的名盤おすすめ処』

私が聴いて『これは名盤だ!』と感じたものをひっそりとレビューするブログです。

Epic45 / May Your Heart Be the Map (2007年)



今回紹介する名盤は田舎や田園風景を思い浮かべるノスタルジックな音世界を作り出す二人組のアルバムです。

ジャンル

ポストロック
アンビエント

イギリス

Rob Glover
Ben Holton

バンド

Epic45は「Against The Pull Of Autumn」で注目され、イギリスの人気音楽番組「RADIO 1」でエアプレイされさらに注目を集めました。

この人達は毎回ジャケット通りの音楽が聴かせてくれる。
このジャケットいいなと思ってジャケ買いしても失敗しないでしょう。

いろんなポストロックバンドがいますが、このバンドほど景色を音にして、その風景をレコードに閉じ込められるバンドは少ないと思います。

Epic45の音世界をものすごく簡単に言うとにOwenにアンビエントの要素を加えた感じです。

アルバム

本作は風にゆられる木漏れ日のようなアルペジオ、ゆっくりと流れる空気のようなウィスパーボイス、暖かみのある霞みがかった電子音で構成される最高にセンチメンタルな音の世界です。

全曲通して雰囲気が似ているので、アルバム単位で聴かれのがベストだと思います。
ホームシックで田舎に帰りたい人や都会の荒波に揉まれほんの一息昔を懐かしみたい人必聴です。

十人十色の景色を描き出すセンチメンタルなポストロックの裏の名盤を是非。

The Stars In Spring


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 『私的名盤おすすめ処』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]