忍者ブログ

『私的名盤おすすめ処』

私が聴いて『これは名盤だ!』と感じたものをひっそりとレビューするブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Green Trees / Green Trees (2011年)

今回紹介する名盤はポストロック界を牽引するバンドKyteの中心人物のソロアルバムです。

ジャンル

ポストロック
エレクトロニカ

イギリス

Nick Moon



アーティスト
Green Treesを知ってる人はKyteも当然ご存じかと思いますが端的に話すと、KyteはRadioheadSigur Rósを合わせたようなバンドでポストロックが好きなら必ず好きになるかと思います。

Green TreesはそのKyteでボーカルを担当しているNick Moonのソロプロジェクトになります。

Nick Moonは10代の頃から作曲を始め、Kyteを結成し音楽活動を開始させます。
そして、Kyteとしての活動の傍ら、コツコツと作曲し続け20曲以上のデモ音源を完成させてその中から厳選された12曲を収録したセルフタイトル「Green Trees」を2011年に発表しました。
Nick Moonの持つ武器の1つに声質があると思います。
Nick Moonの優しく柔らかいウィスパーボイスは卑怯なくらい美しくNick Moonが作曲する音楽全てに溶け込みます。

アルバム
Green Treesのコンセプトが自分の頭に浮かんだアイデアを形にすることと、自分自身がハッピーになれる曲を書くということらしく、アルバムを聴いたら一目瞭然でとても明るく幸福感溢れるキラキラサウンドが満載です。

Green Treesという名前通り緑の木々が生い茂る春にピッタリの作品です。

春の暖かい木漏れ日をそのまま音にしたかのような名盤を是非。

関連記事
Kyte / DEAD WAVES (2010年)
Kyte / Science for the Living (2009年)


拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 『私的名盤おすすめ処』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]