忍者ブログ

『私的名盤おすすめ処』

私が聴いて『これは名盤だ!』と感じたものをひっそりとレビューするブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sawagi / Punch Games (2012年)



今回紹介する名盤は日本の人力エレクトロニカ職人のアルバムです。

ダンスロック
エレクトロニカ
インスト

日本

観音
雲丹亀卓人
コイチ
ニコ

バンド

2007年に「KARAKURI」としてクラブなどで勢力的にライブ活動をしていましたが、2009年にメンバーチェンジなどをして「Sawagi」にバンド名を改めためました。

そして、2009年のSUMMER SONIC 大阪に出演するなどして注目を集めました。

インストバンドですがSPECIAL OTHERSと同じように口ずさめる曲を書くバンドです。

このエレクトロニカのような音世界をバンドでするのだから盛り上がること間違い無しです。

アメリカの人気マスロックバンドBattlesを聴きやすくした感じです。

Battlesが人力テクノならSawagiは人力エレクトロニカです。

最近の音楽はなぜか実力のない人達がもてはやされて、実力のあるバンドはアンダーグランドで根気よく活動しているように感じます。

メロディーセンスも演奏技術も確かなバンドなので、今後の活動が楽しみな若手バンドの1つであります。

アルバム

まるでタイトルにゲームというように本作はシューティングゲームサウンドの様な線密感、ダンスロックの高揚感、ジャズロックのオシャレ感が合わさったサウンドです。

1曲目からノリのいい踊れる曲になっています。
日本の新世代バンドが作り上げた渾身のアルバムは新しい感性で溢れています。

一緒にSawagiあえる名盤を是非。

kyakkya


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 『私的名盤おすすめ処』 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]